FC2ブログ

今月のとりくみ

今月のぶ~ちゃんは、とくに何もしていません(^^;)
Skypeでホストファミリーにあいさつできるかな?と思いましたが、恥ずかしがって何も出来ませんでした。
でも、興味をもち12月に英語を話すお兄ちゃん達の所へ遊びに行くということも少し理解しているようです。

少し前に私と夫君で簡単な英語のやりとりをして、ぶ~ちゃんにも文章てを英語で話したら、何となくリピートできました。CDを聴いている効果か何となく、英語っぽいリズムで文章を言えたと思います。

私の方は動詞の使い方や前置詞の使い方意味などを中心に図書館から本を借りて読みました。
文法はかなり熟知してきたと思います。
前置詞をもっと使いこなせるようになりたいと思っています。



72パターンの文章は簡単な文章が多いので、CD聞きながら、英語が直ぐに頭に浮かびます。声に出すのも、今までの努力もありけっこう口が動くようになりました。あと、1ヶ月もすればこの本の文章も全てスラスラ言えるようになると思います。

日常会話には少しだけ自信が出てきました。ネイティブスピーカーの前では、緊張してしまいますが、少し時間が経てば今の努力が実を結ぶかなと思います。

そして、あと2ヶ月ちょっとなんですが、パルキッズを始めたいと思っています。
でも、夫君には賛成を得ていません(;o;)

どっちにしろ来年は、しまじろうEnglishをやめてパルキッズにしようと思っているので、どうせならオーストラリアに行く前にパルキッズ始めたいのが私の意見です。
夫君はパルキッズ自体やるのに反対のようです。金額に不満のようです・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
このサイトから他の方のblogをみることができますよ(^^)
スポンサーサイト



あっという間に残り3ヶ月

シルバーウィーク前後は色々と出かけており、気づいたら9月も終わりですね。

準備期間3ヶ月を切ってあと、2ヶ月とちょっとです。
2週間前にホームステイ先とSkypeで少し、やりとりしました。

10年以上ぶりの対面(Skype)だったのに、普通な会話でした。心の中ではうれしくて、興奮していたのに英語を話すのに、緊張して全然その気持ちを伝えられませんでした。

やっぱり、教材CDとは雰囲気が違いました。人と会話するというのはやはり、実際に話してみないと慣れないなぁと思いました。

とりあえず、オーストラリアへ行って少し雰囲気に慣れたときに少しでも、今まで努力してきたことが発揮できればいいなぁと願います。

息子のぶ~ちゃんも、Skypeで会話することは出来ませんでしたが、画面に映っているお兄ちゃん達に興味を持っていて、たまにSkypeしてお兄ちゃん達をみたいと言っています。
ホームステイしたとき、楽しくお兄ちゃん達と遊べるといいなぁ♪

ホームステイするまでに何回かSkypeしようということになっていますが、何を話していいやら(>.<)

10月になったら、またSkypeしてみるつもりです。

more...

02 | 2021/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR