FC2ブログ

体験!英語教室

先日、体験で英語教室へ行って来ました。体験とはいえ、2時間半少人数で充実の内容でした。

今日は英語の幼稚園(分かりやすいように)へ行くよ~とぶ~ちゃんに話をして行く前に、しまじろうEnglishを見ました。
ノリノリで歌って踊っていたので、今日はいける♪と思いました。

が、やはり緊張してしまって最初の20分~30分は、はじっこで帰る~帰る~を連呼していました。

次第にぶ~ちゃんも雰囲気に慣れて一緒に参加できるようになりました(^^)

20分くらい自由に遊ぶ時間があり、外国人の先生にマンツーマン状態で遊んでもらいました。この光景を見て、これならホームステイでホストファミリーとそのお子さま達と、ぶ~ちゃんは楽しく遊べそうな気がしました(*^^*)

問題は私(  ̄▽ ̄)
多分、遊んでいるときはホストファミリー達もぶ~ちゃんにも分かる英語で話すと思うので、言っていることは分かると思いますが、私は会話(自分から話をする)ができるのか?
会話ができなくても、ぶ~ちゃんの方が自然にホストファミリーと過ごせそう。そこは、3歳という幼児の特権かな。

ホストシスターは週1のお仕事なので、あとは、ぶ~ちゃんの遊びにつき合ってくれそうです。お子さま達は、幼稚園児と小学生低学年の男の子達。お子さま達も、小さすぎず、大きすぎない年頃でホント、ラッキーです。

英語教室には通えないけど、今日はぶ~ちゃんが英会話できなくても、ホームステイ中なんとかホストファミリーと楽しく過ごせそうな気がしたので、良かったです。

そして、久しぶりに2時間半どっぷり英語に浸かって楽しかったです。
ぶ~ちゃんは、帰ってきたその日は英語のDVDをまとめて見ていました。何か刺激を受けたのかな?( ・∇・)

今日の無料体験、私達にとって良い体験になりました(^^)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2021/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR