FC2ブログ

ゆるゆる英会話上達法~試行錯誤~(2)

スピーキングと同時進行で、図書館で借りて色々な英文法の本を読みました。

英会話に文法は重要ではないと聞くこともありますが、
文法をちゃんと知っていれば文も自由に組み立てられるので応用がききます。会話で色々な話をするためには重要だと思います。フレーズだけでは限界があります。

文法に関してはある程度は知識があるので、たくさんの文法書を読んでみて、気に入ったのを1冊購入しようと思いました。そして、ついに見つけました‼

☆1億人の英文法☆

話すための文法書!!これです‼私が探していたのは(*^^*)
文法書はぶ~ちゃんが寝る前に夫君が絵本を読んでいる間に読んでいます。
なので、進みは遅いですが、あと5ヶ月の間には何回か繰り返して読めそうです。

そして、もうひとつは、簡単な英会話に少し飽きた日は、海外旅行へ行くことを意識して、空港やお店などで必要な海外旅行用の英会話で飽きないようにしています。

英会話をはじめたなら、海外に行くことも決めてしまう(予定でも、いいから)‼俄然やる気が出るのでオススメです。
グアムなどで、コンドミニアムなどかりるなど。行く予定にして、すすめるだけでも違います。(うちもそうでした。航空券を買ったのは、1ヶ月前、それとホストファミリーに本当にステイさせてもらえるかの確認と詳細なやりとりをしたのも航空券と同時進行なので、5ヶ月間は予定という状態で勉強していました。)

英会話の勉強法は、自分では簡単だと思うところから。1語フレーズからでも。それを身につけて、使う。日常的に使えば自信になると思います。あとは、海外旅行用の英会話も、自分は海外に行く予定がある!!と思えば、続かなくなった時、またやる気を出させてくれます(*^^*)

英語は言葉なので、知っているだけじゃ意味がない。身についていて、使えなくては。日本にいると、なかなか英語を話す機会がないので、身につけても使うところがない(>.<)こどもや家族と英語を使うのが、日常的になるといいなぁ~と思いました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2021/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR