FC2ブログ

ゆるゆる英会話上達法~発音、リスニングについて~

英会話のスピーキングやリスニングで、大事なこと発音の知識!!
発音が、悪いと通じないので会話になりません(;o;)

海外旅行で、夫君の英語はあまり通じません(ゴメン)一応、私の英語は通じていました。
もちろん、私は発音に自信があるわけではありません。だから、また発音の勉強もしました。ネイティブのようにはならなくていいのです。
ただ、英語の発音の特長は知っておいた方がいいと思います。

初めて海外行った時、私はしっかりゆっくり言えば通じると思っていました。
が、しっかり言うほど通じないのです。
しっかり言う=日本語の発音

日本語の発音は全ての音をしっかり発音しますが、英語はアクセントや強弱が重要なのです‼特にアクセントが違うと、ほぼ通じません(;゜∇゜)

文章で話す時(会話)は、単語と単語の連結で消えてしまう音やちがう音に変化することなどをあらかじめ知っていると、リスニングも分かりやすいし、通じる発音に近づけると思います。

今回、発音の知識を入れるのに使ったものは、フォニックスとリズミカルに定型文を言う練習。それから単語と単語の連結による音の変化の知識を入れました。

フォニックスである程度、発音の知識をいれた後は、ひとつひとつの音を丁寧にやるより、単語と単語の連結による音の変化の知識がある方が、会話の即戦力になると思います。

発音の知識を最初に時間をとって入れておくこと、おすすめです(^^)v

ある程度で大丈夫。なんとなく、分かったら少し会話文のCDを聞いたりすればコツがつかめると思います。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR