FC2ブログ

英語停滞

ぶ~ちゃんの興味は現在、ブロックや積み木類で遊ぶこと。

日本語も英語もなんだか、停滞しているような(^^;)

今はそういう時期なのか?

ブロックや積み木では、今までよりも格段に進歩していて、作品と呼べるような立派な作りで私よりも創造性があります。

想像力を使って、ものを創造すること。大切なことだから、このまま没頭させようと思います♪
一応、パルきっずのサンプルなどは聞き流ししてます。



ただ、この本を読むと3歳くらいから(年少)から、読み書き計算など、取り組むようです。(英語ではなく、日本語)

ぶ~ちゃんはひらがな読めません。書くのは好きな絵のみ。(漢字は少し興味あるけど)

読み書きを教えた方がいいという意見と読み書きよりも、小さいうちは想像力をきたえる方がいいという意見とありますが、どちらがいいんでしょうか( ゜o゜)

バイリンガルにさせたいのであれば、読めるようにして、英語を沢山読むことが小学生以降は必要らしいです。
私はそこまで、目指していないので英語の読み書きはしませんが、日本語の方はどうしようかと思います。

近所の子どもちゃんや、お友達のお子様の話をきく限りでは、幼稚園に入れば自然に興味がでて、なんとかなるようです。

読むことができれば、本を自分で読むことができるのはいいなぁ~と思うし、字が読めないからこそ想像力を使って理解する、暗唱する作業などができるような気もするし・・・

とりあえず、文字に興味が出たらすぐに対応できるように

買ってみました。

ひらがなというよりは、運筆の練習ですね(^^)

読んでいただいて、ありがとございます。
このサイトから他の方のblogがランキング形式で見られますよ♪
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2021/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR