FC2ブログ

こどもちゃれんじEnglish受講中 英語教材と英語教室の比較・感想

こどもチャレンジEnglish受講中です。

英語教室は通っていませんが、無料体験で2時間半、ネイティブの先生+日本人の英語堪能な先生、こども3人(ぶ~ちゃんを含め)のレッスンを受けました(オールEnglish)。無料体験は満足の内容でした。

元々、幼児の英語教室は英会話力をつける為だけを考えると、意味がないと思っています。
他の理由なら、ありだと思います(^^)

そして、2時間半の無料体験をしてみて、やっぱり、幼児の英語教室はあまり意味がないと思いました。(あくまでも英会話ができるようにさせる為だけを考えるとです。)
他の理由であれば、とても有意義な習い事だと思います(*^^*)

理由は幼児の英語教室は、幼児相手なので、先生はゆっくり話すし、英語を使って楽しく遊ぶことがメインだし、レッスン中使っている英語のほとんどは、ちょっと勉強すれば誰でも使える言葉ばかりです。幼児でも、時間をかければ取得できると思います。しまじろうEnglishDVDなどで、知っている歌や単語表現ばかりです。

幼児英語の内容は英語教室もしまじろうEnglishもあまり変わらないなぁと思いました。


話すことよりも、リスニング力をつけるのが難しいと思います。時間もかかるし。そう考えると、教材でたくさん英語を聞いた方がリスニング力がつくかなと思います。

うちは、あまりお金をかけられないので、やはり英会話力をつける為に英語教室は通えないと思いました。

しまじろうEnglishも高いと思うところがありますが、他の教材よりは手頃かなと思います。

でも、通えるのであれば教材では味わえない、実体験で英語にふれられるので、とってもいいなぁ~と思います(*^^*)
英会話というより、外国の文化や外国人とコミュニケーションをとる良い経験ができる習い事だと思います♪

そして、なによりも良かったのが(私にとって)こどもチャレンジEnglishは幼児英語教室と似た内容、レベルなので安心しました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2021/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR