FC2ブログ

こどもちゃれんじEnglishを選んだ理由

息子に英語ができるようになってほしいとは思いつつも、結局は本人次第。
ただ、リスニング力だけは小さいうちに身につけば、本人が本気になったとき少し役に立つかな?(私はリスニング力をつけるのに時間とお金がかかりました。それでも、最低限の日常英会話程度のリスニング力です。)と思いながら1歳後半まではほとんど英語に関しては無頓着でした。

そして、日本語の単語たくさん話出した頃(日本語が分かるようになった頃)、おうむ返しをするようになり、もしかしてこれは今、英語を聞かせればおうむ返しして覚えるのでは?と思い教材などを探し始めました。

有名な教材はやっぱり、高額なので良さそうとは思いつつも、手が出ません。こどもが遊び感覚でふれられるものと思いついたのが、玩具+DVDのしまじろうEnglishでした。金額もまぁまぁだし、ダメなら辞められるというのも魅力でした。

受講してみての感想は1歳すぎてTVやDVDを見はじめる頃から、こどもチャレンジEnglishポケットをはじめたかったです。

0歳児はTVとDVD(映像類)はなるべく見せないという私の方針なので1歳過ぎてから・・・・

ぶ~ちゃんの下にこどもができたら、間違いなく1歳からこどもチャレンジEnglish(ぶ~ちゃんのおさがり)はじめると思います。

ちなみに0歳から、とりあえず英語はじめたい方
キャットチャット ベイビーズ という 0歳からの聞き流しDVDがあります。1つ3000円くらいです。TBS製作です。内容はいいと思います。

0歳児の時に夫君が購入して、たまーにぶ~ちゃんに見せていたようです。内容は良いと思いますが、こどもが食いつくかどうかは、わかりません。1歳後半まで英語に関しては無頓着だったので、今思えば、赤ちゃんの時から映像見せないで、聞き流しすれば良かったなぁと思います。DVDの題名通り(笑)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2021/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR