FC2ブログ

こどもちゃれんじEnglish効果

こどもチャレンジEnglishの効果は?というと
1年半かけて、
日本語と英語の区別がつき、英語では何ていうの?と興味をもっている。
覚えた単語、簡単なあいさつ、やりとりが自分からできる。(家族に対してのみ)
英語も日常の一部と思っている。

なので、遊びながら英語にふれるという点では、良かったと思います。

最初の1年くらいは、普通にDVDを見せていただけでした。
?自分から英語を発しない(;゜∇゜)?
やっている意味ある?と思い始めました。
ポケットEnglishの最終号で簡単なお店のやりとりを一緒にするようになってから、Thank youなど言うようになりました。

出てきた表現は親が日常でも使う!
これが大事なんだな~と思いました。

時間をかけて、何度も繰り返しです。だから、一度にたくさん英語で言わなくても。それに英語でやりとりするのも恥ずかしいし。
最近は少しずつ、やりとりが増えました。しまじろうEnglish一見、単語の数も少ないし、表現も少ない?と思っていたけど、私も全部の表現を日常で使っているわけじゃないので、じっくり見ると、少ない表現でよくできている教材だなぁと思います。

来年から幼稚園(年少)になる、ぶ~ちゃんがこどもチャレンジEnglishをやるかはわかりません。
幼稚園帰ってきてから、ぶ~ちゃんもしまじろうEnglish以外にやりたいこといっぱいあるだろうし。
しまじろうEnglishにあまり時間を使わない気がします。現在もあまり見ていないので(  ̄▽ ̄)気が向いた時だけです。

リスニング力をつけたい私の思惑も、しまじろうEnglishでは難しい。

オーストラリアで3週間、英語漬けになる予定なので、帰ってきてからもリスニング力をつけるようにしたい!!

現在の候補は、パルキッズキンダー
リスニング教材です。これなら、とりあえず、朝や遊んでいる時でも、かけておくだけでいいので(^^)

パルキッズのサンプルCDをもらいましたが、内容はとても良いです‼これなら、リスニング力はつくと思います。(ちゃんとCDかければ)

ただ、値段が( ̄□ ̄;)!!
一括で7万円(1つのセット2年間)

赤ちゃんの頃は
こんなに出せない‼
しかも、最初からやると6歳までで2セット14万円 (リスニング教材だけで)
内容はいいけど、CD聞くだけで、なんだかつまらなそう。という感想でした。

幼稚園入るまでは、楽しく英語にふれる。そのあとは、とりあえず聞き流しでも、毎日英語にふれる。これでなんとか、リスニング力つかないかな~と軽く期待しています。

費用は
1セットのみ買う予定で、しまじろうEnglishを来年以降2年間続けても4万円以上かかるので、やるかどうかわからない、しまじろうEnglishより内容が良くとりあえずかけ流しでも毎日聞くようにすれば、少し高くても効果はでる‼(はず?)

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2021/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

5mocha5

Author:5mocha5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR